管理人室 | ★coba情報発信局



★カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
★リンク
★カテゴリー
★アーカイブ
ミニアルバム「TFC55」

本日、東儀秀樹×古澤巌×cobaによるミニアルバム「TFC55」発売!!

先日BS-TBSで放送された身曾岐神社でのライブの模様をご覧になった方も多いかと思いますが、その中で演奏されていたとてもカッコいい曲「Liberportango〜タンゴ自由の扉〜」をはじめ、今回のツアーのために作曲されたオリジナル曲が収録されているそうです。

アルバムタイトル:TFC55
収録曲:
Love Hat Trick/作曲&編曲:coba
TFC(Treasure Finding Cruise)/作曲:東儀秀樹/編曲:coba&東儀秀樹
はじまりの風景/作曲:古澤 巌/編曲:平沼有梨
Liberportango〜タンゴ自由の扉〜/作曲&編曲:coba
Highland Nostalgia/作曲&編曲:coba  ※Bonus Track

5曲のうち、3曲がcobaによる作曲だということに、「でしょうね」と素直に納得してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

私は20日の大阪公演の会場で購入予定。
楽しみ♪♪♪

| 管理人室 | 00:48 | comments(0) | - |
「雲の階段」サントラ盤
昨日が発売日だったドラマ「雲の階段」のサントラ盤。
私は予約していたので、前日の月曜日に届きました。

いいですね♪

妙にピアノの存在が気になるので確認してみると、
「accordion & piano:coba」と。

やっぱり!

「愛のテーマ」など、生で聴いてみたい…。
| 管理人室 | 18:55 | comments(0) | - |
coba情報発信局:facebookページ開設!
こんにちは!
寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、
段々と青葉薫る初夏らしい気候になってきました。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

さてこの度、当「★coba情報発信局」のfacebookページを
開設いたしました。

 https://www.facebook.com/cobajoho

是非是非、遊びにいらしてくださいね♪
コメントなども書き込んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 リンク:coba情報発信局(facebook)
| 管理人室 | 15:48 | comments(0) | - |
ツアー初日は長野!
昨日、cobaの20周年記念ツアー初日で
長野の北野文芸座まで行ってまいりました。
心配していたほども寒さを感じず……
私が過剰に防寒対策を講じて行ったせい?(笑)

ツアーなのでライブの内容には触れませんが、
「行って良かったぁ〜!!!」と心の底から思える
素晴らしい初日でした♪

今の、ありのままのcoba。
だからこそ輝いている。
20年の重みを感じるとともに、何ともhappyな時間でした。

いつも思うことですが、cobaに出逢えて良かった。
たくさんのことを共有し、いろいろ考えたり、学んだり…。
泣いたり、笑ったり、悩んだり……etc.

「人が人を呼ぶ」
私の何が呼ばれてcobaに出逢えたのかは分かりませんが、
この出逢いに感謝。

グッとくる「音楽」をアリガトウ。
グッとくる「心」をアリガトウ。

ツアー最終の松本まで頑張って!!!
| 管理人室 | 23:56 | comments(0) | - |
師走のインターネットラジオ
いよいよ師走に突入しました。 
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

ところで今日、cobaが生出演されたインターネットラジオはお聴きになりましたか?
パソコンのスピーカーからも熱気が伝わってくるノリノリのライブで、聴いているだけでも楽しく、幸せな休日となりました。

「ウソ、そんなの知らなかった!」と仰るアナタ。
ご安心召され。
オンデマンドで1週間以内なら何度でも放送が聴けるそうです。
ちなみにcobaの出演は番組後半です。

詳しくは下記サイトをご覧くださいませ。

 リンク:インターネットラジオ/ OTTAVA by TBS

ニューアルバムのタイトルは「mondo coba」。
来年の1月25日にリリースです。
……でも、まだ不眠不休でレコーディングは続いているのだそう。

頑張れ!! coba!
| 管理人室 | 18:24 | comments(0) | - |
嵐の中のビルボード東京
今日はビルボードライブ東京でコンサートがあり、もう間もなく開演ですが…。
交通機関等、台風15号の影響が心配です。

皆さん、どうかお気をつけて。
ライブ終演後も無事故でお帰りになりますように…。
| 管理人室 | 18:16 | comments(0) | - |
「★coba情報」リニューアルのお知らせ
この度、都合により、当サイト内でcobaの活動スケジュール等をお知らせしております「★coba情報」をリニューアルいたしました。

新しいURLは http://cobajoho2.playback.littlestar.jp/ です。

「旧★coba情報」は9月末日をもって表示されなくなりますのでご注意ください。

なお、「★coba情報発信局」「★coba情報」及び私のプライベートなブログ「Vient〜風〜」はTwitterと連係しており、更新するとTwitterに反映されます。

 https://twtr.jp/user/playback_m/status

以上、よろしくお願いいたします。
| 管理人室 | 17:55 | comments(0) | - |
夏休み
8月20日〜22日まで、公休も含めて3日間の夏休み。
その貴重な(?)3日間を利用して、cobaが出演された長野県松本市のサイトウキネンフェスティバルとclub coba15周年記念イベントに参加してまいりました。

詳しくご報告させていただきたいところなれど、その時間が無く…。
代わりにと言ってはなんですが、coba友のaranさんがご自分の掲示板でイベントのご報告をなさっていますので、よろしければそちらをどうぞ。

 リンク:私もcobaファン

blog coba の更新がしばらく途絶えていて、cobaの安否(?)を気遣っておられる方もいらっしゃるかと思いますが、ご本人はいたってお元気で(笑)、相変わらずお忙しくされているようなのでご安心を。
| 管理人室 | 22:36 | comments(0) | - |
Happy Birthday!
今日はcobaさんのお誕生日。
おめでとうございます。

楽しく素敵な一日となりますように。
| 管理人室 | 03:00 | comments(0) | - |
東日本大震災チャリティコンサート
今夜、サントリーホールで行われたチャリティコンサート。
ネット配信で観ていたのですが、あと数人でcobaさんというところで、いきなり映像も音も消えちゃって…。

あらま! どうしちゃったの???

少々焦りましたが、クミコさんのところから配信が復活してホッ!
無事、cobaさんの演奏を観られました。

何を演奏されるのかなと思っていたのですが、「agua monegros」♪♪♪
迫力満点で、思わずパソコンの前で拍手喝采。
本当に素晴らしい演奏でした。

予定より1時間半以上も時間が押して…。
ベストな状態を維持されるのが大変だったでしょ?
本当にお疲れさまでした。
| 管理人室 | 22:56 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>

・当サイトに掲載の画像及び記事の無断転載は固くお断りいたします。
・cobaに関するお問い合わせ等はfebbreにお願いいたします。